院長の一言 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

1/6ページ 全部で27件中 1-5件を表示
曇りの日は…

曇りの日はむち打ちが痛みますね。
私も2年前に交通事故でひどいむち打ちをしたのでわかります。
耳の奥には気圧のセンサーが付いており、
そのセンサーの働きで痛みが引き起こされるようです。
ここのところの天気は嫌ですね。
治療にみえる方も増えています。
早く晴れて欲しいですね。
胸の痛み

むちうちといえば首の痛みを想像する方がおおいですよね。
でも事故時にシートベルトの圧迫や、
ハンドルで強打していたり…。
しかも他の部位の痛みに隠れていて自覚しずらくて、
後から痛みが出てきてびっくりする方がみえます。
初めからしっかりと診てもらえる院選びをおすすめします。
ここのところ寒いですね…。
昨日は雪もちらつきました。
寒い時は注意力も落ちますし、路面も滑りやすくなります。
いつもよりゆったりとした運転を心がけたいものですね。
追突されたけど…どうしたら

追突されてすぐには、
痛みを感じないことも多いのが、
むち打ち症の特徴です。

追突された際には、
まず病院で診察を受けることをおすすめします。


交通事故のケガで代表的なのが、
むちうち症(頚部捻挫)です。
しかしながら、シートベルトやエアーバッグに強く胸部をぶつけることで受傷するケースもよくあります。
痛みがあったり息苦しさなどを感じたらすぐに医科を受診されることをおすすめします。
1/6ページ 全部で27件中 1-5件を表示